REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

マラヤ大学にいってきます _byマレーシア

はじめまして。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ライターのgmaです。

わたしは来月2017年9月から10カ月間、

マラヤ大学(マレーシア)に留学します。いってきまーす

f:id:kanazawa-ir:20170830172456j:plain

写真は韓国。

自己紹介

英語はふつうに好きでも得意でもないただの大学生。

留学のきっかけ

なぜ留学するの?何が留学を決意させたの?

 

高校生のときに、2週間アメリカに語学研修にいきました。

REAL-info.副管理人のYuyaくんが書いていたのと同じプログラムです。

でも、わたしはせっかく渡米したのに全然喋れず、英語を使えず・・・

結局あまり成長できないまま二週間が終わってしまいました。

 

そのことがすごく心残りで、留学につよい大学に進学し、現在に至ります。

 

もっと簡単に正直にいうと、

大学生活で何も成し遂げないのは嫌だけど自分でガンガン行動するのは無理。

大学の制度を使って留学するのが良さそう、いやむしろそれしかない・・・

という感じです。

 

専攻は日本語教育

大学では「日本語教育」を専攻しています。

めちゃくちゃおもしろいです。

 

日本語教育能力検定試験」合格をめざしています。

言語について..その中でも日本語について、興味をもっています。

トピックも切り口もたくさんあります。

おもしろいです。

 

専門分野の現場へ

留学先のマラヤ大学では、実際に日本語を学ぶ学生と、その先生がいます。

日本にももちろんそういう方はたくさんいますが、

異国で日本語教育の現場を見るのが楽しみです。

その現場で、日本語教育について考えることがこの留学の目的です。

詳しいことは次回書けたらいいですね。

f:id:kanazawa-ir:20170830182705j:plain

 

REAL-info.について

ライターとして参加します

REAL-info.管理人のミヤビくんに誘われて参加しました。

今度こそ留学をちゃんと活用するために、なにか記録を残したいなーと

考えていたところだったので参加を決めました。

 

不安いっぱいで無知なわたしですが

ここにアクセスしてくれる方々や、一緒にこのブログを書いていく友人たちに価値あるものを残せるように勉強します。

 

次の更新はマラヤ大学について

マラヤ大学について、一通り授業をやってみて、

マラヤ大学で具体的にわたしができそうなことを考えます。

 

マラヤ大学オリエンテーションで、マレーシアの首都であるクアラルンプールを観光する予定です。

そういった暮らしについての魅力も少しずつ学んでいきたいです。

_bygma