REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

ジェントルマン入門〜イギリス留学体験記〜

レディースアーンドジェントルメーン💃🕺

 

ウェルカーム トゥ ザ ブローーーグ😆

 

ということで、はじめまして!!

 

この9月からジェントルマンを目指す、

 

田舎もんの大学生、大成(@atm324)です🙇

f:id:kanazawa-ir:20170830160758j:image

 

所属大学の派遣留学制度を利用し、

 

イギリスに約9ヶ月留学させてもらいます🇬🇧💂‍♀️

 

それでは!自己紹介お付き合いください〜😆

 

大体こんな感じで進めていきますね〜↓↓

 

 

あ、その前に!!略歴だけ簡単に!!!笑

 

【名前】

市川 大成

「大きく成る」という意味を込めて両親がつけてくれました👶

自分の名前、すごく好きです笑

 

【所属大学・専攻】

金沢大学・国際学

 

【留学先】

セントラル・ランカシャー大学(イギリス)

 

【趣味】

・海外旅

・スポーツ観戦(特に野球)

・美味しいもの食べること

 

【夢】

・史上最強のNo.2として、自分が惚れ込んだNo.1と共に世の中を変えること

                           and

・常にNo.2として、多くの仲間の夢を1番アツく応援し、一緒に夢を叶えること

                 

 今まで何してきたの?

自分は今、大学3年なのですが、

 

去年、つまり大学2年時から

 

自分のやりたいことを色々とやってきました!

 

起業塾に通ったり、

加賀棒茶でミルクティー、金大生考案 県内企業と連携、商品化 - 石川県のニュース | 北國新聞社

*活動の一環で、商品を開発。市内のカフェ3店舗で限定販売。

 

様々な講演会に行ったり(特に名古屋!月に1回は行ってました!笑)、

 

海外を旅したり、(インド3週間)

f:id:kanazawa-ir:20170830204553j:image

 

また、時にはサッカー日本代表本田圭佑選手に真ん前で話させてもらったり笑

f:id:kanazawa-ir:20171027025827j:image

 

あとは、講演会を主催させてもらったり、

https://www.facebook.com/events/418686815179980/?ti=icl

*仲間のおかげで、なんとか180人集客できました😭

    学生が大学内で開いたものとしては過去最高の参加者数らしく、本当にいい経験になりました。

 

そして、その中で講演もさせてもらいました!

f:id:kanazawa-ir:20170830204714j:image

 

多大な、というかほとんど仲間の助けにより🙇🙇笑、

 

すこーしずつ成長させてもらってきました👶👦👱

 

そして、、、

 

色々やった中で、今自分が熱中しているのは、

 

旅革命研修(https://www.instagram.com/birastart/?hl=ja)

 f:id:kanazawa-ir:20170830204936j:image

 

ベトナムカンボジアを舞台に、10日間で、同世代の仲間と共に、人生を変える本気のチャレンジをする」

 

というのがこの研修です。

 

なぜ熱中しているかというと、

 

  • これからの日本を変えるメソッドであるから
  • この研修の創始者についていきたいと思ったから

 

この夏に、研修の引率をさせてもらい、

 

より一層この気持ちが強くなりました!

 

まじでこの研修の可能性、ハンパじゃないです。

 これから何していきたいの?

さっきも書いたように、今頭の中の多くを占めているのは「旅革命研修」

 

「3年で1000人以上の参加者を排出する」

 

というビジョンを達成するために

 

これからの日本、世界を変える仲間をもっと増やすために

 

自分が大きな役割を任せてもらいたい。

 

もっと引率をして、多くの人の人生に革命を起こしてみたいし

 

自分自身の可能性もその中でもっと見出していきたい。

 

というのがあと2~3年のこと。

 

そこからのことは、正直まだ未定。

 

ただ、生きていく上での「在り方」は決まっています!

 

それは、、、

 

組織における「No.2」として扇の要の役割を果たす

 

ということ。

 

そして、3年後の成長した自分だからこそできる、

 

今よりはるかに高いステージでの挑戦をしていきます!

 

そのために、留学で何するの? 

 英語も、もちろんそうなのですが、

 

まず、「No.2」の役割をもっとロジカルに使えるようになるために

 

組織マネジメントを勉強します😎

 

次に、大学の担当教授が

 

「数学は文法に1つの例外もない言語なんだよ~」

 

「世界で勝負したいなら見て分かる程度にはした方がいいよ」

 

と言うので、数学もやっていきたいと思ってます!

 

そして!!楽しみにしてくれている友達がいるということもあり、

 

周りの人たちに対して何かサプライズを起こすような行動もしていきたいな~😆

 

と密かに試作中。笑

 

「このままじゃ周りに置いていかれる」

 

「今の自分じゃヌルい」

 

そんな中、

「限界を超えた挑戦に渇望している」

 

のが今の状態。

 

だからこそ、

 

この留学、絶対自分が今想像してるよりはるかに飛躍したものにしてみせます🔥🔥

 

あ、このブログには、ライターの1人として参加させてもらいます🙇

 

なんか、ジェントルマン要素皆無な気もするけど😗笑

 

とまあ、こんな感じで、今後ともよろしくお願いしますー!!

 

次の更新は、現地に着いて実際どういったスタートを切ったのかについて書こうと思ってます!

 

See you next time😆😆

 

大成