REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

アイルランドにいるじゅら

みなさんこんにちは。ライターのれいなです。

ライターのKanaと同じく、アイルランドのダブリンシティ大学(以下DCU)に留学中です。

 

自己紹介

出身:金沢

専攻:国際関係(国際公共経済論)

好きなもの:ベーグル、魚のお造り、ラプト

嫌いなもの:キウイ

座右の銘:Everything would be okay.

最近追加した座右の銘:魚のお造りと日本酒

今していること

ここDCUではもともとの専攻である国際関係もかじりつつ、
主にソーシャルメディアや広告の仕組みなどについて学んでいます。

 

卒業後は広告業界に関わりたいと思っており、DCUは、

Analysing Advertising, Analysing Media Content(めっちゃ分析しますやん)といった
広告やメディアに関わる授業が豊富!

設備投資がすごい!(学校には最新のMacがずらーっと。Adobeもずらーっと。涙出た)

留学先としてDCUを選んだいちばんの理由です。

 

また、国際関係とメディアの関係性は密接なもの(と信じている!)

日本の政治情勢、日本と世界の関係性といったものにも関心をもっていたいなあと思い、
ここでも引き続き国際関係の授業も取っています。

 

他に、DCUにはClubs&Socs、日本で言う部活、サークルのコミュニティもあり、

 *Japanese Society (ひょんなことからOfficial Photographerに(笑))
 *Korea Society
 *Foto Society (=Photo)
 *Media Product Society
に入りました!

下2つは、Photoshopや一眼レフの使い方など、技術的なワークショップを定期的に行っていて、
かなり実になりそうです。 

これからのこと

もう授業が始まって4週目に突入しました。

自分の英語力だったり、友達作りだったり、大変だなあと思うことはありますが、
今のところいちばん辛かったことは、

下着を買いに行ったらほとんどのブラのサイズがどれも基本的にでかすぎたゆえに

(これAカップ〜Bカップあたりさまよってる日本人女性が見たら膝から崩れ落ちるやつやん。。。)

とAカップ〜Bカップあたりさまよってる日本人女性を思って涙を流したことです。

 

それはさておき、大学での過ごし方はもちろん、
アイルランドで生活する中で知っておくといいことなども発信できたらと思います(^^)

とりあえず、ブラのサイズはでかいのが多いです(^^)

最後に

ここまで読み進めていただいた何人かは、
もしかすると疑問に思っているかもしれません。

アイルランドにいる"じゅら"」…?

「好きなもの:ベーグル、魚のお造り、"ラプト"」…? 

そうです、何を隠そう私はラプトラバーなのです。

 

※ラプト:福井県公式マスコットキャラクター(モチーフ:恐竜)

  語尾に「じゅら」が付くのが特徴

肉食だけど、魚も食べるじゅら!(PC: れいな)

じゅら!!!(適切なコメントが思いつかない)(PC: れいな)

このラプトが大好きすぎて、もちろんアイルランドにも連れてきています(石川県出身)。

ラプトは普段、寮のベッドですやすや寝ています。

このラプトとともに、アイルランドについてもろもろ発信できたらなと思いますー!!

 

変な締め方になりましたが、また次回お会いしましょう〜(^.^)

 

れいな