REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントルマン入門〜イギリス留学体験記〜

レディースアーンドジェントルメーン ウェルカーム トゥ ザ ブローーーグ ということで、はじめまして!! この9月からジェントルマンを目指す、 田舎もんの大学生、大成(@atm324)です 所属大学の派遣留学制度を利用し、 イギリスに約9ヶ月留学させてもらい…

マラヤ大学にいってきます _byマレーシア

はじめまして。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 ライターのgmaです。 わたしは来月2017年9月から10カ月間、 マラヤ大学(マレーシア)に留学します。いってきまーす 写真は韓国。 自己紹介 留学のきっかけ 専攻は日本語教育 専門分野の現場へ…

ライター・Ecsacatの自己紹介

ごあいさつ 初めまして!当ブログのライターを勤めさせていただきます、Ecsacatと申します。 私は「トビタテ!留学JAPAN」という留学支援制度を利用して、10月からドイツのマインツ大学に2ヶ月間留学する予定です。 私の体験談を通じて、トビタテ選考や合格…

このブログを見つけてくださった皆さんへ/副(?)管理人の自己紹介

こんにちは!! このブログを見ていただき、ありがとうございます 管理人のミヤビと一緒に、このブログの立ち上げをしている Yuyaといいます 今年の9月から、所属大学の交換留学制度を利用して イギリス・イングランドのシェフィールド大学というところに 約10…

始めての方へ/管理人の自己紹介

みなさん、こんにちは! 当ブログを拝見していただき、ありがとうございます!! 初めまして。管理人のミヤビ(@miyabi_ueta)です。 現在、地方国立大学3年生。 今年の10月より、大学を1年間休学。インドのグルガオンへ!! 現地スタートアップ企業でイ…

【海外留学・インターン】ありそうで"なかった"海外留学体験記!!

初めまして、こんにちは!! とある山の上で学んでいる大学生です 僕たちはこれから、留学・インターンシップをするために、世界各国に飛び立ちます!! 近年、トビタテなどを中心に、留学・海外インターンという言葉をよく耳にしますよね? でも、留学ってかっこ…