REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンから300km!無一文歩行旅!!~FromLondonWalks

かなり期間は空いてしまいましたが、、、 2回目の投稿になります、Taiseiです。 タイトルの通りなのですが、 1ヶ月くらい前、 ロンドンから300km、1ポンドも使わずに歩いて旅をする 「FromLondonWalks」というチャレンジをしました! 「なんでそんなこ…

学生ビザ取得 _inマレーシア

こんにちは、gmaです。 4回目である今回は、学生ビザに関して入国前の手続きと入国後の手続きについての覚え書きを共有したいと思います。 出来るだけわかりやすい説明になるように随時修正します。すみません。 入国前 1、マラヤ大学から「e-Inbound」に登…

はじめまして🇹🇭

สวัสดีค่ะ(サワディーカ)こんにちは。 タイのチェンマイ大学(มหาวิทยาลัยเชียงใหม่)に留学しているHaruka(ฮารุกา)と申します。タイでのあだ名はมะนาว(マナーウ/レモン)です。 8月から留学しています。 投稿がおそくなりすみません、、、 (大学の正面にて。ド…

風邪ひいた_inマレーシア

こんにちは、3回目のgmaです。 9月にマレーシアに着き、10月あたまに早速風邪をひきました。 今回は簡単に、 常夏の異国における体調管理について じぶんへの戒めも込めて書こうとおもいます。 ・三食ちゃんと食べる ...野菜と魚があれば積極的に食べる ・と…

雪も降ってますが、はじめまして。

はじめまして! ライターのayakaです^^ 私は2017年9月から、ロシアのカザン大学に10ヵ月間留学に来ています。 あ、カザンはvolcanoではありません! 都市の名前です(笑) 日本ではあまり知られていませんがロシアの中でも比較的大きな都市のひとつで、 (201…

GNIBでVISAゲット

こんにちは、アイルランドDCUに留学中のKanaです。 今朝のダブリンの気温は5度で、もう吐く息も白かったです。冬だなぁ❄️ 今日はダブリンに来てから一番大切な日と言っても過言ではない、GNIBの日でした! 日本からアイルランドの大学に留学に行く学生は、入…

Hello from America, the Land of the Free🗽🍔

こんにちは。こんばんは。ライターのMiyuです。 私は、2017年8月から8ヶ月、アメリカのニューヨーク州立大学バッファロー校(UB)というところに交換留学をしています。 自己紹介 なんで留学?なんでアメリカ?なんでUB? なにを勉強するの? アメリカに来てみ…

DCU 学内寮生活

ダブリン、絶賛不動産バブル中 部屋点検 小ネタ こんにちは、DCUに留学中のKanaです☘ アイルランドに来てから早1ヶ月弱が経ちました! 今回は主にDCUの学内寮について書きたいと思います。 ダブリン、絶賛不動産バブル中 現在ダブリンは不動産バブルの真っ…

後悔からスタートした"語学”留学

はじめまして、ライターのChiakiです。 (書き始めてからうだうだ悩んで気づけば1か月たってました…ごめんなさい…) さて、私は今、イギリスのイングランド北部に位置するPrestonにいます。 静かで適度にお店もあって、学生が暮らしやすい街です さらにマン…

アイルランドにいるじゅら

みなさんこんにちは。ライターのれいなです。 ライターのKanaと同じく、アイルランドのダブリンシティ大学(以下DCU)に留学中です。 自己紹介 今していること これからのこと 最後に 自己紹介 出身:金沢 専攻:国際関係(国際公共経済論) 好きなもの:ベ…

授業以外の活動がしたい_byマレーシア

こんにちは、2回目のgmaです。 マレーシアではメイバンクという黄色の銀行があちこちにあります。 写真中央にMAYBANK@UMと書いてありますね。 UMはマラヤ大学のことです。 大学にこんなかわいい壁があるなんて。 さて 今回は、マレーシアで課外活動をしよう…

パスポートの取得方法について(金沢の学生向け)

金沢にてパスポートを取得する方法をまとめてみました。留学だけでなく、海外旅行や国際学会など、なにかと外国に行く機会はあると思うので、ぜひ参考にしてください!

「留学したい」は実る!あきらめないで! *Jun

はじめまして!ライターのJunです。 ほぼ21年間生まれ育った金沢を飛び出し、 現在はアメリカのイリノイカレッジで留学中です! イリノイカレッジのあるジャクソンビルは、コーン畑と住宅に囲まれた町。 (写真はがっつり金沢にて。) いや、もちろんスーパ…

暇な人だけ読んで欲しい自己紹介:インド留学

街角で味わうチャイ、10円タクシー初乗り、30円人気の床屋、170円育て続けた僕の髭、Priceless…「ビジネスを通した社会問題の解決」というテーマの下で、インド随一の学術都市プネーに渡り、社会学を学び始めて早や2ヶ月。渡印直後は常に目を光らせていた街…

え、完全無料ってホント!? 海外インターンシップ『Glowing World Camp』に参加してみた!!

どーも!こんにちは! 管理人のミヤビ(@miyabi_ueta)です! 夏休みも終盤に差し掛かりましたね! みなさんはいかがお過ごしですか? 僕はつい先日、タイから帰国しました! カンボジア5日間、タイ9日間の合計2週間、 東南アジアライフを満喫!! 初カンボ…

グルガオンってどんなとこ?経済成長まっただ中のインドの新興エリアを徹底解析!!

サワディーカップ どーも!こんにちは! 管理人のミヤビ(@miyabi_ueta)です! 僕は今、カンボジアにいて、明日からタイに飛びます! というのも、実は2週間タイとカンボジアに無料で行ける『Glowing World Camp』という海外インターンに参加させていただい…

ロストバゲッジ体験談

こんにちは、Kanaです! ダブリンについて5日が経ちました。 この5日間、ハプニングは沢山ありましたが今回はロストバゲッジについての体験談を備忘録としてブログに残したいと思います。 ロストバゲッジ中、不安で不安で色々なブログを読んで少し心を落ち…

Study Abroad to Ireland

初めまして、ライターのKanaです。 今回は初投稿ということで、自己紹介とアイルランド留学に至った経緯について書きたいと思います! 自己紹介 何故アイルランド? これからのこと

ジェントルマン入門〜イギリス留学体験記〜

レディースアーンドジェントルメーン ウェルカーム トゥ ザ ブローーーグ ということで、はじめまして!! この9月からジェントルマンを目指す、 田舎もんの大学生、大成(@atm324)です 所属大学の派遣留学制度を利用し、 イギリスに約9ヶ月留学させてもらい…

マラヤ大学にいってきます _byマレーシア

はじめまして。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 ライターのgmaです。 わたしは来月2017年9月から10カ月間、 マラヤ大学(マレーシア)に留学します。いってきまーす 写真は韓国。 自己紹介 留学のきっかけ 専攻は日本語教育 専門分野の現場へ…

ライター・Ecsacatの自己紹介

ごあいさつ 初めまして!当ブログのライターを勤めさせていただきます、Ecsacatと申します。 私は「トビタテ!留学JAPAN」という留学支援制度を利用して、10月からドイツのマインツ大学に2ヶ月間留学する予定です。 私の体験談を通じて、トビタテ選考や合格…

このブログを見つけてくださった皆さんへ/副(?)管理人の自己紹介

こんにちは!! このブログを見ていただき、ありがとうございます 管理人のミヤビと一緒に、このブログの立ち上げをしている Yuyaといいます 今年の9月から、所属大学の交換留学制度を利用して イギリス・イングランドのシェフィールド大学というところに 約10…

始めての方へ/管理人の自己紹介

みなさん、こんにちは! 当ブログを拝見していただき、ありがとうございます!! 初めまして。管理人のミヤビ(@miyabi_ueta)です。 現在、地方国立大学3年生。 今年の10月より、大学を1年間休学。インドのグルガオンへ!! 現地スタートアップ企業でイ…

【海外留学・インターン】ありそうで"なかった"海外留学体験記!!

初めまして、こんにちは!! とある山の上で学んでいる大学生です 僕たちはこれから、留学・インターンシップをするために、世界各国に飛び立ちます!! 近年、トビタテなどを中心に、留学・海外インターンという言葉をよく耳にしますよね? でも、留学ってかっこ…