REAL-info.

海外留学・インターンシップに関するリアルな情報をお届けします。

暇な人だけ読んで欲しい自己紹介:インド留学

街角で味わうチャイ、10

タクシー初乗り、30

人気の床屋、170

育て続けた僕の髭、Priceless…




「ビジネスを通した社会問題の解決」というテーマの下で、インド随一の学術都市プネーに渡り、社会学を学び始めて早や2ヶ月。


渡印直後は常に目を光らせていた街の情景も、生活への慣れと共に新鮮味を失っていく



でも先日床屋に髭を整えて貰いに行き、2ヶ月も生やし続けた髭、例えインド人に5日で追いつかれても頑張って育て続けた髭を、つい目をつぶった刹那に全て刈り取られた時、僕は思いました。



やっぱ目光らせとかなあかん


目ぇ光らせとかなあかんわァッ!



向こうは僕が「Beard is Sexy」て書かれたシャツを着とること御構い無しに Non beard にして来ますからね。2ヶ月ぶりのスースー感なので裸にされた気分ですよ!羞恥心が溢れ出す!


こうして、初心に帰ってインドの様々な事象に五感を研ぎ澄ませていく事を心に誓った今日この頃。


何の話してるのかって思うかもしれませんが、留学ってこういう事なんですよ。どういう事?ってコメントは差し控えください。

それではまた来週、お相手は稲岡でした。